[読み散らかし]20131223

1次文献が2/3、2次文献が1/3の割合で読む日々。わりと12月はオーバーワーク気味だったのでクールダウンしている。

本業の話はさておき趣味の本をいくつかまた買ったり読んだり。

政治のことば――意味の歴史をめぐって (講談社学術文庫)

政治のことば――意味の歴史をめぐって (講談社学術文庫)

権利と権理のはなしがゼミで出たので、気になって買って読む。
嘔吐

嘔吐

あとは岩波文庫を15冊くらい大量に購入。
差異と平等 障害とケア/有償と無償

差異と平等 障害とケア/有償と無償

フォイエルバッハ (センチュリーブックス 人と思想 70)

フォイエルバッハ (センチュリーブックス 人と思想 70)

いずれも、思考のこやしに。


旅路で読んだ。ゲルツェンは、とても好き。『過去と思索』よりおすすめ。

向こう岸から (平凡社ライブラリー)

向こう岸から (平凡社ライブラリー)

将来の哲学の根本命題―他二篇 (岩波文庫 青 633-3)

将来の哲学の根本命題―他二篇 (岩波文庫 青 633-3)

フランス二月革命の日々―トクヴィル回想録 (岩波文庫)

フランス二月革命の日々―トクヴィル回想録 (岩波文庫)


漫画もいくつか。

東京ラブストーリー 上 (文春文庫 さ 25-5)

東京ラブストーリー 上 (文春文庫 さ 25-5)

やっぱり柴門作品が、僕は好きなのだと思う。細やかで。完結したらしいので、ちびちびと読み始めた。
アグリッパ―AGRIPPA― 1 (ジャンプコミックス)

アグリッパ―AGRIPPA― 1 (ジャンプコミックス)

タイトル1本釣りだが、アグリッパはいつ出てくるのだろう。とりあえずガリアの反ローマをドラマチックに描く。